「次は、〇〇(駅)、〇〇へお越しの方は次でお降り下さい」。大阪市営地下鉄をご利用になると必ず耳にする広告です。 終日繰り返し放送しますので、刷り込み効果は抜群です。
車内ガイド放送の特徴1
”必ず耳にする”という、広告到達率の高いメディアです。該当駅の利用客だけでなく、通過客を含めた乗客全員に告知します。 テレビやラジオのスポット料金と比較しても、コスト面で格段に安く、費用対効果に優れた広告です。
車内ガイド放送の特徴2
刷り込み効果により深いブランド浸透が可能です。日常的に反復的に耳から訴求される為、 ブランド訴求、来店促進、イメージアップ等の効果が期待できます。また、複数駅での同時放送を実施することで、そのインパクトと効果は格段に大きくなります。
◆車内ガイド放送の実施要項
放送開始日 | 偶数月の初日開始 ※搭載の都合により放送開始日が2〜3日早くなることがあります。 |
契約期間 | 4ヶ月〜1年 |
放送料金 | 大阪市地下鉄の駅によって異なります。 ※詳しくはお問い合わせ下さい。 |
その他 | ●スポンサーの所在地は、駅出口から半径300m以内とします。 ●同業種の同時放送は受けかねます。 ●1駅2社もしくは3社放送になります。 ●初回制作費は無料です。 ※詳しくはお問い合わせ下さい。 |