通勤・通学・レジャー等、私たちの日常に欠かせない公共の交通手段。鉄道、バス、航空機を利用すると、様々な広告を目にすることがあります。交通広告とは、このように私たちの生活環境をとりまく、交通手段を利用した媒体の総称です。
交通広告の種類
交通広告の強み
セールスプロモーション効果が高い
駅構内や周辺の購買地点に近い場所で接触されるため、より直接的に購買を刺激するリーセンシー効果の高い メディアです。(リーセンシー効果:購買直前に接触した広告が購買行動に影響を与える効果)
反復訴求性があり、刷り込み効果をもたらす
都心部の通勤・通学者であるサラリーマン・OL・学生などの定期利用者に対し、日常的に、反復的に広告を訴求します。 又、駅・車両という生活者の利用環境に付随しているメディアである為、親和性の高い広告です。