道路沿いに設置された、主に誘導案内に利用される看板です。搭乗者の視線上に、広告看板を掲出させることで、無意識に、視認させることができる、訴求効果の高いメディアです。
ロードサインの特徴
ピンポイントのエリア選定が可能です。
交差点の角など適切な道案内や、販売地点に近い場所で掲出することにより、認知度や購買意欲を高める効果が認められます。
動線上のすべての施設に対応する使い勝手の良いメディアです。
非常にお得な広告メディアです。
一般的に効果が高いと言われるチラシ広告で、印刷代が1枚5円、折込料で1枚5円とした場合、5万枚チラシをまけば、1回で50万円かかる計算となります。
ロードサインは、24時間×365日常時掲出して、広告料は年間24万~100万円前後と非常にお得な広告メディアです。